このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

大学院生の方

登録関係書類

2025年度登録関連情報を公開します。
科目登録スケジュールや登録方法等に変更が生じる可能性があります。変更情報は随時更新しますので、確認もれのないよう注意してください。

博士課程(前期課程)のみなさんへ
博士課程(前期課程)は、各種資料において、入学年度(2024年度以降生/2023年度生/2022年度以前生)によって該当資料が異なりますので、ご注意ください。

博士課程(後期課程)のみなさんへ
博士課程(後期課程)は、各種資料において、入学年度(2025年度生/2024年度以前生)によって該当資料が異なりますので、ご注意ください。

登録手続きの前に以下のDUET利用に関する注意事項をご確認ください。
DUETによる科目登録 利用上の注意

総合政策科学研究科事務室から皆さんに、至急のご連絡をすることがあります。
学生の皆さんは、Outlookのスマートフォンアプリをダウンロードするか、
【メールの転送設定】を行ってください。
重要な連絡の確認もれによって不利益が生じることのないよう十分に注意してください。
転送設定の詳細はMicrosoft 365 mail マニュアルをご確認ください。

※ネットワーク利用資格認定試験を受験し、合格してください。この認定試験を合格しなければ、
office365など本学の情報教育環境を利用するためのユーザIDを用いたサービスが使用できなくなります。
ITサポートオフィスHP内のネットワーク利用資格認定試験を確認し、必ず受験してください。

一般登録の手続きを終えたら、時間割表示を行い印刷するかスクリーンショットを撮って保存してください。
また、DUETの一般登録手続き画面の「登録」ボタンを押すと、大学交付のE-mailアドレスにメールが届くので必ず確認してください。
アクセス集中やシステム障害によりDUETが使用できない場合、自分の登録した科目の「科目名・担当者名・教室」を把握しておかないと、授業に出られなくなります。
各学期の面接授業開始後1~2週間は教室変更が多く発生するので、必ず授業前にDUETで教室変更がないか確認してください。
また、遠隔授業の受講方法等の授業に関する案内がe-classやDUETのメッセージ機能で届く場合がありますので、授業前に必ず確認してください。

履修の手引き

論文に関する各種様式(題目届や研究テーマ届等)は、修士論文/課題研究博士論文関連の各ページからダウンロードしてください。



上記と合わせてご確認ください

「学問分野・領域を超えて」他研究科科目一覧

ビジネス研究科科目の履修について


履修要項

時間割/シラバス

博士課程(前期課程) 2023年度以降生 3/26(水)更新!
博士課程(前期課程) 2022年度以前生 3/26(水)更新!
博士課程(後期課程) 2025年度以降生
博士課程(後期課程) 2024年度以前生

3/26(水)に「博士課程(前期課程)2023年度以降生」「博士課程(前期課程)2022年度以前生」の時間割表を更新しました!

<時間割の変更について>
講義期間中における変更はDUETや当ページを確認してください。
※集中講義科目の変更についてはDUETでは表示されません。必ず当ページからご確認ください。

<シラバスについて>
各科目のDO Week期間の初回オンデマンド授業、授業概要、授業計画、評価方法、授業形態、 テキスト、科目担当者への連絡方法等については
シラバス』からご確認ください。
科目の履修登録は必ずシラバスを確認したうえで行ってください。

登録エラー修正

DUET内>「登録科目一覧」で登録エラーが発生している学生は、エラー修正期間に必ずエラーを解消してください。

エラー修正期間は、大学HP内科目登録日程で確認してください。

履修中止

科目登録を行い、授業開始後1か月程度授業を受講した結果、望ましい評価が得られないと判断した科目については、登録科目の履修中止を認めます。
なお、履修中止期間は履修中止のみの申請となり、追加登録はできません。

履修中止日程は、大学HP内科目登録日程で確認してください。
なお、総合政策科学研究科独自の案内は以下のファイルを必ず確認してください。


履修中止の際は下記の注意事項よく読んで手続きを進めてください。
DUETによる履修中止 利用上の注意

お問い合わせ

総合政策科学研究科事務室

TEL:075-251-3860
FAX:075-251-3094
E-mail:ji-sosei@mail.doshisha.ac.jp

お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)