同志社大学 政策学部

  1. 政策学部ホーム
  2. 2019年度のニュース一覧
  3. 11/5(火)講義「くまモンを活用した熊本県のブランド戦略」とくまモンご来校

11/5(火)講義「くまモンを活用した熊本県のブランド戦略」とくまモンご来校

'19年11月11日 更新
11月5日に、熊本県大阪事務所 観光・物産チーム
小田善太様に「くまモンを活用した熊本県のブランド戦略」
の講義(コミュニティ創造政策)をご講演いただきました。

熊本県の地域の特徴、観光、物産、世界遺産などを
ふまえ、プロモーションのあり方とその戦略をお話
いただき、学生にとって、まちづくりや政策のコツ
に関わる刺激的な学習となりました。

そして授業の最後に、くまモンが登場し、くまモン体操を
教えていただいたうえで、みんなで踊りました!
熊本県の地域の特徴とブランド戦略を大きなインパクトを
もって学ぶとともに、心温まる午後となりました。
講義当日の様子

©2010熊本県くまモン
協力 熊本県大阪事務所

11月5日に、熊本県大阪事務所 観光・物産チーム
小田善太様に「くまモンを活用した熊本県のブランド戦略」
の講義(コミュニティ創造政策)をご講演いただきました。

熊本県の地域の特徴、観光、物産、世界遺産などを
ふまえ、プロモーションのあり方とその戦略をお話
いただき、学生にとって、まちづくりや政策のコツ
に関わる刺激的な学習となりました。

そして授業の最後に、くまモンが登場し、くまモン体操を
教えていただいたうえで、みんなで踊りました!
熊本県の地域の特徴とブランド戦略を大きなインパクトを
もって学ぶとともに、心温まる午後となりました。