こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOP最新情報 > 政策学部多田ゼミの学生 販促会議企画コンペで「ブロンズ賞」を受賞しました!

最新情報

政策学部多田ゼミの学生 販促会議企画コンペで「ブロンズ賞」を受賞しました!

2014年10月21日

 

P1050024.JPG

 

販促会議企画コンペティションとは、株式会社宣伝会議から刊行される「販促会議」という雑誌の中の企画で、今年で開催第6回目となります。あるテーマをもとに今回は18の協賛企業からそれぞれ出される商品・サービスのプロモーションに関する課題に取り組み、それをスライドにして提出します。そして、実際に広告業界で働くプロや協賛企業の方によって審査され、グランプリや協賛企業賞が決まります。

私たちが取り組んだ課題は、『エイチ・アイ・エスを利用して、海外旅行に行きたくなるような企画』を考えるというものでした。 このコンペティション参加者の多くは、実際に広告代理店などで勤務されているいわゆる販売促進のプロの方です。その中で私たちは今の自分たちの置かれている状況に着目し、学生らしいアイデアを考えようということになりました。 しかし、私は海外への渡航経験はおろかパスポートすら持っていませんし、かかる費用や治安の問題など海外旅行に対するイメージは良いものではありませんので、いざ海外旅行に行きたくなる企画を、と考えてもなかなか上手く想像ができませんでした。ですがおそらく学生の中には少なからず私と同意見の人が居るのではないかというところに着目しました。 そして生まれたのが『Let's 観PANY!(カンパニー)』です。企画のメインターゲットは「何かと理由をつけて海外旅行にいかない"学生"」としています。就職活動を控えた大学生にとってインターンシップや会社見学などは避けては通れないものであると思います。ではもしそのインターンシップと海外旅行が一緒にできるようなプランがあれば・・・そんな思いを込めて作った企画です。また学生だけではなく企業にもメリットがあるように学生のクチコミを使った販路の提案まで考えました。

ホームページでこの企画のスライドをご覧いただけます。また他の受賞作品や過去の受賞作品も掲載されておりますのでぜひ一度ご覧いただければと思います。

 

【販売促進会議コンペティション】http://spc.sendenkaigi.com/

【Let's 観PANY!】http://spc.sendenkaigi.com/2014/awards/no_02.html

 

(政策学部3年次生 多田ゼミナール所属 松田知恵・関根翔子)