TOPポリスタ24hours >2006年度ポリスタスタッフプロフィール

ポリスタ24hours

2006年度ポリスタスタッフプロフィール

たくしーの写真

たくしー

はじめまして、たくしーです。ポリスタも今回で二期目。ベテランです(笑)
勉強会のサークルと政策学部ならではのサークルの代表をしています。
授業はいつも一番前のアリーナ席。
そんな、自分ならではの視点から我らが政策学部の情報を伝えていきます!
それに、秋はゼミの開始、EVE祭(文化祭)、先輩の就活、そしてみなさんの入試など話題が盛りだくさんです。
みなさんが、もっと政策学部を身近に感じてもらえるよう頑張ります!!どうぞ、よろしゅうm(__)m


ネズミ花火の写真

ネズミ花火

北海道という海の向こうからやって来ました。
「カルチャーショックはそこらじゅうに転がっている」が最近得た教訓です。
大学生活ほど自分の「楽しめる能力」が試される場はないということを、身をもって実感してます。
どれだけ楽しいかって?
それは私の生き様を見てもらえればわかるはず!
・・・多分。そうなるように、稚拙な文章ながら頑張ります。


ささむけの写真

ささむけ

政策2回のささむけです。京都在住、バリバリの内部生です。
趣味はバイクで、暇を見つけては一人で走りに行くのですが決まって迷子になるので、なんだか憂鬱でしょんぼりです。
政策学部の良さと楽しさを内部生の視点から伝えていければと思います。
がんばるっすー


☆MEGU☆の写真

☆MEGU☆

★所属:同志社大学政策学部3回生、1期生ヽ(>ω<。)ノ♪
★入試:AO入試を突破した一人です。受験は同志社政策学部onlyでした♪
★ゼミ:真山ゼミ♪素敵なメンバー&先輩に囲まれていま。団結力は最高♪
★興味のある分野:地域政策、文化政策、まちづくりナド♪
★教職:免許取得に向けて頑張っています!中学&高校両方取得予定♪
★好きな場所:今出川の図書館の参考図書室、臨光館の3階渡り廊下、寒梅館♪
★出身:愛知県出身。京都⇔名古屋は新幹線乗れば約36分v(。・ω・。)♪
★ひとり暮らし:3年目!部屋はディズニー、キティーちゃん、ピンクが多い…♪
★趣味:旅行すること、写真撮ること、ディズニー、ご当地キティー集め♪
★ひとこと:政策学部をもっと知ってほしい!!もっと盛り上げたい!!!
これから1年間よろしくおねがいします(*´∀`*)ゞ


ガスペールの写真

ガスペール

政策3回生です。
ゼミやサークル活動、また、政策学部ならではの授業をご紹介できたらなと思います。


きょおこの写真

きょおこ

京都生まれで兵庫育ち。5人兄弟の一番上です。
1回生の時にはインターンシップに参加したり、NPO学生スタッフをしていました。2回生では学部生サークルをみんなで立ち上げたりも。政策学部でできた友達は一生の友人です☆!
今は、やりたいことがいっぱいあって時間が追いつかないくらいの充実した毎日です★政策学部1期生としてお伝えできることをどんどんアピールしていきたいと思います。


ATTYの写真

ATTY

大阪生まれ、大阪育ちの生粋の大阪人。そんでもってB型。何事にもマイペースという信念でこれまでやってきた。が、さすがに限度を感じ始めバイトなどで自分を変えようと努力している最中…。時々しんどくなってどうでもいいとおもえる時もありけり。
趣味は寝ること。ひまがあったらとりあえずねる。すきな食べ物は銀シャリ。
いま現在の座右の銘→『急がば回れ』。


なっちゃんの写真

なっちゃん

現在、同志社大学政策学部1回生のなっちゃんです。
私は中高を同志社女子で過ごしたので、受験をして入学した訳ではありませんが、同志社大学のこの政策学部に入学できた事をすごく嬉しく思っています。
今は体育会系の部活「ードセイリング部」のマネージャーをしていて、テスト期間を除いた毎週土日は琵琶湖で過ごしていて、今は部活をしている時が1番楽しい時間です♪
大学で出会えた友達を大切にしながら、楽しい大学生活を作っていきたぃと思っています。


きーちゃんの写真

きーちゃん

★キーチャン  ★政策学部2006年入学  ★滋賀県出身  ★好きなもの (1)お菓子 (2)旅行 (3)笑うこと
★まだまだ政策学部しんまいですが、マイペースで頑張ります!!きながに見て下さい(*^^*)


Ms.flowerの写真

Ms.flower

人生の半分以上を外国で過ごしてきた私は、本年度よりアメリカCA州の某大学から同志社大学政策学部に編入して参りました。
日本の大学生活とアメリカの大学生活を色んな角度から比較してみたいと思っています。


よろしくお願いします♪


不思議な国のおにゃんこ姫の写真

不思議な国のおにゃんこ姫

はじめまして☆政策学部2回生のおにゃんこ姫です。今年の春、同志社大学に編入学しました。好奇心旺盛な性格で、いろんなことに興味を示します。割と行動派です。
サークルは京都大学の手品サークルに入っています。まだまだ途上中。
受験勉強の息抜きにでも、ポリスタ読んでみてください。これを読んで、具体的な大学生活や、同志社大学政策学部のことが分かっていただければ幸いです。
できるだけ分かりやすい文章を、面白く書けるように頑張ります!ヨロシクお願いします!


しろくまの写真

しろくま

こんにちは。政策学部3回生のしろくまです。札幌出身の北国っ子です。
この春に京都の某大学から編入して参りました。
サークルは大学のオーケストラ(交響楽団)でトランペットを吹いてますよ。
初の政策ライフ、サークル、下宿情報などを中心に楽しいお話をしたいなあと思いマス(`∀´)


fusen。の写真

fusen。

田舎生まれ、田舎育ちのfusen。です。何も無いところで育っただけに、外界への興味が人一倍(?)。故に政策学部に所属。サークルも外界(日本国内外共)との接触の多いひとつに属し、精力的に活動中。
ここでは、なるべく着飾らずに素の自分、同大生を出していくつもり。
受験生の気持ちを一番覚えている一回生。みんなの立場に立って、心配事を消していけたらなぁと思ふ。是非是非更新をお楽しみに♪


コウの写真

コウ

学生のうちに出来ることは何でも挑戦しておこうと思って生きている1回生のコウです。
1年前は高校生としてポリスタを見ている側でした。
同志社に入学したらやってみたいなぁとは思ってましたが、本当にするようになるなんて思っていませんでした。
楽しくやっていけるようにがんばります☆


タクシの写真

タクシ

政策学部について分からないことが多いと思いますが、いろいろと有意義な情報を与えることができればと思います。