TOPポリスタ24hours >2005年度ポリスタスタッフプロフィール

ポリスタ24hours

2005年度ポリスタスタッフプロフィール

チャーリーの写真

チャーリー

大阪・難波でドラフト指名を受け、生まれる。天王寺にFA移籍後、奈良にトレード放出、京都にコンバートして今に至る。ひとり三都物語。政治・経済・法律・文化・教養と知識が多岐に渡っていると本人は思っているが、普段はくだらない発言ばかり。守備職人。趣味はテニス、好きな食べ物はドリア、好きな角度は斜め上。
ひと言→ 鳴かぬなら、俺は泣いちゃうぞ、ほととぎす。


アジアンチョップの写真

アジアンチョッ

出身地・国籍・性別・生年月日・血液型など、すべて不明。と、言えたらかっこいいのだけれど、誰かに質問されると、案外あっさりと言ってしまう。いま言えることは、牛乳が好きだという事実のみ。
前までは肉派だったが、最近、野菜や魚のオイシサを感じ始め、「老化?」と自分に疑問を抱く今日この頃である。


製菓。の写真

製菓。

みっかBo'zの「製菓。」です。僕はこの同志社大学でフリスビーを使った「アルティメット」というマイナースポーツをしています。なのでこのアルティメットを通じて僕の視点から大学生活をブログしていきたいと思います!


RYOTAの写真

RYOTA

こんにちは。
夏も過ぎて受験生のみなさんは大学進学へ向けてそろそろ焦りが出てくる頃だと思います。それ以上に受験後の自分の大学生活を有意義なものにしたいと感じているはず。
僕らの大学生活をこのポリスタでちょっとのぞいてみてください。
あなたの知らなかった世界をのぞけるかも?


TETSUOの写真

TETSUO

リアルな政策スタイル教えます!!
政策学部生は親から友人はもちろん、同志社の他学部生からも「政策ってなにやんの?」って聞かれちゃいます。やっぱりピンと来ない受験生もたくさんいるのでは?
そして高校のときの後輩はこう聞きます。
「大学ってどうなんですか?楽しいですか?」と。
あぁ!楽しいとも!!してこのポリスタって場をかりて同志社政策学部に少しでも興味を持っているみんなに生の声をtetsuo流にお届けします。
授業の事から私生活の事まで大学生ってこんななんだなって少しでも分かってもらえるといいかなって思います。


レイナの写真

レイナ

政策学部二回のレイナです。はっきり言って撮影技術はど素人、文章センスは並以下のポリスタ不適任人物です。
でも受験生のみなさんや、他学校のみなさんに同志社政策学部のよさを素人なりにうまく伝えられるよう頑張っていきたいと思っています!頑張ります!


euhiの写真

euhi

2回生のeuhiです。京都の公立高校在学中にカナダに1年間交換留学していました。サークルはインカレで、京大で活動しています。他の大学の人たちと出会うことは私にとって良い刺激になっています。今後は再び留学も視野に入れて、国際関係やアジアの経済に目を向けていきたいと思っています。
このモブログでは、私の入試体験やキャンパスライフをより詳しく伝え、受験生の皆さんの役に立てたらと願っています。人気の阿部ゼミの情報もお伝えします☆
ちなみに身長145cmの私ですが自動二輪免許所持者です。


おんちゃんの写真

おんちゃん

大阪府出身。政策学部2回生。政策学部に入った理由は「主体的」に行動できるようになりたいからです。一番関心ある分野はジェンダーです。女性が家庭と仕事を両立させるためにはどのような職場環境が必要なのか考えていきたいと思います。ゼミは川口先生のゼミです。
秋から始まるゼミではジェンダー政策について勉強したいと思います。サークルには入っておらず、授業が終わればバイトの日々です。バイトの中で人間関係や敬語など勉強中!!自宅から通っているため1限目がある日は朝6時起きです…たいてい寝不足ですね。


あっき―の写真

あっき―

こんにちは。ポリスタのあっき―です☆女の子3人から成り立っています!ゆうひちゃんとおんちゃんです。私たちのシャメにはイメージキャラクターを毎回入れる予定にしています☆
私のシャメには青い星が入っていると思うのでよろしくおねがいします。


ゆうの写真

ゆう

姉さん六角の「ゆう」です。
政策学部ってまだ出来立ての学部だから、社会からの評価が定まっていないんですよね。何やってる学部なんだ?と。この記を見ている方にも、そう思われている方が多いでしょう。でも、それって逆にアトバンテージだと思うんです。自分達自身の力で、政策学部のカラーを創っていけるじゃないですか。
絵の具の色は混ぜすぎると汚くなりますが、人のカラーは多い方がいい。政策学部のカラーを、一緒に作りませんか?


たくしーの写真

たくしー

大学に入ってアグレッシブに何でも挑戦しようと心掛けてる一回生です。また政策研究会という学術系のサークルの会長をやっています。来年、政策学部に入学したら是非、入って下さい!
入試&校内情報は我が姉さん六角チームに任せてください。
3月まで、どうぞよろしゅうm(__)m


ボン様の写真

ボン様

■今1回生
■出身地 韓国ソウル
■2年前日本にきました。
<好きな食べ物>日本料理 うどん 韓国料理 キムチ料理
<好きな色>ブラックとブルー


ヒロコの写真

ヒロコ

政策学部はまだ出来て新しい学部です。学部の情報は他学部に比べて少ないです。ポリスタスタッフとして学部内生、政策学部に関心をもってもらえたみなさんに政策学部の良さや学部内生の活動等学部の情報を発信していきます!スタッフと協力して頑張りますのでよろしくお願いします!


ユキの写真

ユキ

大学生活では様々な場面で自由が与えられています。ですがこの自由な時間をどう使うかは私達自身の選択次第です。私は大学生活を充実したものにする為に今しかできない事に何でもチャレンジしていきたいと思ってます。そしてその色々な活動を紹介して少しでも皆さんの自由な時間を使う時に役立てればと思います(^^)v


マイカルの写真

マイカル

今回、ポリスタの一員としてやっていくことになりました。
政策学部は私達が一期生で、他学部に比べて絶対的に情報量が少ないわけなんですが、その中で少しでも多くの情報をみなさんに伝えられたらなと思います。政策学部の、リアルな『今』を携帯を通じて学部のみなさんやその他の方たちに知ってもらえたら幸いです。
メンバーと切磋琢磨しながらこのプロジェクトに携わっていきたいと思います!よろしくお願いします。