こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > キャリアパス第2弾!!

ポリスタ24hours

キャリアパス第2弾!!

キャリアパス第2弾!!



こんにちは!もんろーです。春学期も終盤戦。私は今、レポートに追われています(泣)


さて、今日は清水習先生の授業、「キャリアパスを戦略的に考える」について紹介したいと思います!

前にこの記事見たな?って思った方、今回は一味違いますよ(笑)


今回のテーマは「海外でのキャリアを考える」!
日本人ながら、ドイツのFlixBusという会社で、DataScientistとして働いていらっしゃる加藤さんに、戦略的な!キャリアについてお話しして頂きました。
加藤さんは、「自分がどこの世界に住みたいか」はっきりしていて、そのために努力を惜しまない方です。



また、授業の後、自主ゼミとして学生主導のキャリアワークショップを開催しました!私は別の授業があって参加できませんでしたが、学生がゼミの内容から講師の方への依頼メールまで全部自分たちで企画していました!


私はよく、「就活かぁ↓」とマイナスな言葉を聞きます。しかし、この授業を受けている子はみんな、将来のキャリアに前向きです!


大学生は自由です。会社に入ったら出来ないことだって、何でもできちゃいます!特に政策学部は、学生のチャレンジに全力でサポートしてくれる先生が沢山います!失敗しても先生たちが助けてくれるので、失敗を恐れずになんでも出来ます。


大学生活も、もう後半戦。「どうなりたいか」ではなく、「どうなるか」、就職活動ではないキャリアパスを本気で勉強中です!!


でわでわ、またお会いしましょう~


もんろー at 2017年6月23日