こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > 2016ぴあ!

ポリスタ24hours

2016ぴあ!

2016ぴあ!

またまたてるりんちょの投稿です。

昨年度に引き続き、2回目のぴあアドバイザーをしてきました。

ぴあアドバイザーとは、簡単に言えば「在校生による、新入生に向けての履修相談を含む何でも相談に乗る人」といったところでしょうか。

こういった、学生が新入生の相談に乗るシステムは全国でもなかなか珍しいようです。

「同志社大学に来たからには、とことん同志社大学でしか出来ない体験をしよう!」と思い立って応募したのが、ぴあアドバイザーになったきっかけでした。
また、私自身ぴあアドバイザーの方にお世話になって、憧れていたこともきっかけの1つです。

ぴあアドバイザーの研修は楽ではありませんが、他学部の履修体系を学べて会話のネタに出来ること、他学部の友達が出来ることなどなど、おいしいことづくめです!

今年度のぴあ活動は新町ブースは無く、今出川ブースのみでの活動でした。 政策学部の子にちょこちょこ会えたときは嬉しかったなぁ...!
やっぱり自分の後輩だとわかると可愛いものですね(笑)

もちろん、どの学部の子にも公平に接しましたよ! そこはお仕事ですから!ちゃんとやりましたよ!(笑)

今年度からは「ランチタイムぴあ」といって、在校生が新入生にランチタイムを使って相談に乗るという新たな取り組みも始まりました。

未知数ですが、仲間と共に1つのことに取り組むのはとても楽しいことです。サークルとはまた違う楽しさがありますよ。

お困りの際はぜひお立ち寄りを!
目印は黄色いジャンパーですよ!

てるりんちょ at 2016年4月13日