こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > さぁ!振り返ろーっと♪

ポリスタ24hours

さぁ!振り返ろーっと♪

さぁ!振り返ろーっと♪



お久しぶりです!
はるるんです。

大学生はお正月明けからのテスト&レポートラッシュに追われ、私は昨日を持ちまして解放されてきました〜( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
という訳で今日は皆さんに私が2回生を振り返って1番学びのあった...ものをと思ってたのですがたくさんありすぎて悩んでます笑
なので今横にいる友達とポリスタでまず報告せんといけんことはなんだろう...(←方言が抜けません笑)と相談した結果!

「プロジェクト科目」というクラスについてお話しすることに決まりました〜(^○^)

私が1年間履修していた「プロジェクト科目」。これは同志社大学生の様々な学部や回生から集まった仲間と共に、1つのプロジェクトをやり遂げるというなーんともアグレッシブな授業なのです。15個程のテーマの中から自分の興味のあるものをチョイスし選考会を経てから授業が始まります。私のチョイスしたテーマは"プロスポーツ(バスケットボール)の集客・チケット販売の実践から学ぶマーケティング"でした。覚えるの大変です笑
実を言うとバスケをやったことも見たこともなかったのですが、自分の持っていない価値観を持っている人とか世界を知りたいという思いから1年間取り組んで先日報告会が終わりました。(←写真はその時の1コマ!)

まーほんとに!いろーんな事がありました笑
悔しかったり悲しかったり、支えられたり、喜んだり、反省したり.........反省会で提出したレポートに気付けば4000字も書いてました笑(←それだけ学びが多かったという事が伝わったでしょうか(._.))

大学では中学&高校で考えられないほどの大きな学びを得るチャンスが散りばめられています。それをゲットするのも、しないもあなた次第!
これが大学生の良いところでもあり、苦労する点かなって大学2年目の私は感じてます*\(^o^)/*

いよいよ試験も目前!!
今までの頑張った自分を信じて自信をもって挑んでください。
大学生になった時、今までとは一味違う世界が待ってると思いますよっ♪

はるるん at 2016年1月29日