こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > 中高時代に戻って...

ポリスタ24hours

中高時代に戻って...

こんにちは!
はるるんです(^^)
私は今、地元広島に里帰りしてます。
先日私が中高時代を過ごした母校におじゃましてきました。
当時私がお世話になった先生方にお会いし、たくさん学ばせてもらった部活にも行って、さらには中学生の前でプレゼンテーションまで!

エネルギッシュな中学2年生とのおしゃべりは本当に楽しかったです♪
貴重な機会を与えていただいた先生に感謝!

卒業して2年半たってみて大学で活動していることや自分の将来を話すと、先生方からは当時とは違った目線で意見をくださったり逆に当時と変わらない雰囲気で私の思いを受け止めてくださったり...。私自身、今までの自分の行動を振り返ることができいろんなものを学んできました。

自分の失敗や恥ずかしい面を知っているのが中高で得た人との繋がり。
これは大学生になっても自分自身を見つめる上で重要なものになってくるなって感じてます。一瞬一瞬の人との繋がりの大切さを改めて実感します(^O^)

そして私は今京都に戻る新幹線の中です。というのも同志社大は10月頭から学校STARTだからです!(これから履修などもろもろ動かなくては...(T ^ T))
春学期&夏休みで学んだことを生かして秋学期はさらに良い学びが吸収できるように頑張っていきます(^○^)
そして投稿数も上げたいと思います笑

はるるん at 2015年9月21日