こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > 森と海と明日と

ポリスタ24hours

森と海と明日と

森と海と明日と


皆さん いかがお過ごしですか〜?
わたしは先日、宮城県石巻市雄勝町の宿泊施設にインターンに行ってきました!

体験型宿泊施設「MORIUMIUS(モリウミアス)」は震災をきっかけに旧桑浜小学校の校舎をリフォーム、子どもが自然の中で学ぶプログラムを展開することで雄勝を活気づける活動をされています。

5月に政策学部の授業でモリウミアスの方の講演を聞き、今回インターンとして一週間活動してきました!

子どもたちが気持ちよくプログラムを進められるように施設の掃除をしたり、キッチンでホタテむきを手伝ったり。スタッフの皆さんと一緒に森に植樹したり集落に広報活動に行ったり。実に様々な経験をすることができました!!

活動の中で、様々な専門分野を持つスタッフの皆さんや英語プログラムを行う外国人の方、違う大学のインターン生など沢山の方とお話する機会もあり、とっても充実していました。同じタイミングでインターンに来ていた同志社政策生の2人とはモリウミアスで初めて話すなんてことも...(笑)
様々な生き様 価値観に触れられた時間でした。

一緒に行った友人とまた行くぞと決意し、この夏最高の思い出ができました(^ν^)

ばばちゃん at 2015年8月31日