こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > 新聞を読もう⁈

ポリスタ24hours

新聞を読もう⁈

新聞を読もう⁈

お久しぶりです。更新ができていなくてごめんなさい(´・ω・`)

ここ最近、忙しい日々を送っておりました。いろんな出来事があったのですが、まぁそれはいいとして(笑)

2回生になってからよく図書館に行くようになりました。政治行動学という授業がきっかけです。

この授業は新聞を読んでから授業に臨むことが求められるものです。政治行動学、という名前から分かるように新聞の政治面の話題が授業で取り上げられます。

新聞は読みますが、政治面なんて正直ちゃんと読んだことがありませんでした。また、読む新聞社も一社くらいでした。

ですが、授業についていく為には読まないわけにもいかず、背に腹は変えられないということで(笑)、可能な限り毎日三社ほどの新聞を読んでいます。


...新聞とはなかなか面白いものですね。いろいろな情報が分かるようになってきます。(勿論、新聞を読むだけではわからないことも多いので、報道番組で補足することもありますが。)
また、「この言い回し方上手だな」と、思わずクスッと笑ってしまうような文章もたくさんありますし、新聞社によって新聞内でもいろいろなコラムやコーナーがあり、読んでいて楽しいです。

同志社大学図書館には有名新聞から地方新聞、海外の新聞まで様々な新聞を揃えています。(新町キャンパスにも新聞を読める所はありますよ!)
この機会を逃すのは勿体無い‼︎ ぜひ図書館を利用して新聞を読みましょう‼︎

図書館でこんな本を見つけました。(タイトル:「政策学部でどう学ぶか」)同志社大学政策学部が何をやっているか知りたい人、入学してゼミ選びに迷っている人必見です‼︎

ぜひ図書館に来て探してみては?(笑)

てるりんちょ at 2015年5月24日