こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > 春はそこまで

ポリスタ24hours

春はそこまで

春はそこまで

こんにちは、しーらです!
まず個人的なことですが喜ばせてください。
卒業が確定しました!!ばんざーーい\(^o^)/
当たり前ですが、卒業出来ないとその後の進路に影響します。企業の内定を持っている学生も大学院などへ進学する学生もそれは全て「卒業が前提」のことなんですね。
先日卒業判定の教授会があり、その後学部掲示板に卒業者の学籍番号が掲示されるという流れで自分の卒業可否を知るわけです。
私は卒業可否を掲示板ではなく、教授会が終わった後にゼミの多田先生にメールで教えて頂きました。優しい!!笑 先生ありがとうございました!

思えば1年前の今頃は、自分で決めた休学という選択にまだほんの僅か迷いを残していました。卒業していく同級生達が輝いて見えてましたし、彼らの姿はそりゃあもう羨ましかったですね。苦笑
ポリスタを見てくださってる方の中には、去年の私と同じようにもう1年頑張る決断をされた方もいらっしゃるかもしれませんね。ですが私は声を大にして「浪人や留年は決して悪いことばかりじゃないぞ!」と言いたいです。
この春から新しい生活を送る予定のみなさん、立場は違うかもしれませんが一緒に心機一転頑張っていきましょう!!

さて今日の写真ですが、先日大学に行った時に「コイツとももうお別れか〜」と1枚撮ってきたもの。
少しわかりにくいですが、大学の証明書自動発行機です!ここに学生証をかざせば、事務室に行かなくても成績証明書や在学証明書、学割証などを出して貰えます。
ちなみに私達の学生証にはICチップが埋め込まれていて、電子マネーなんかも使えるようにまでなりました。近代化ってすごいですね(白目

さて、あと2週間で卒業式。1年前は想像出来なかった卒業式が着々と近づいてきてます。残り少ない学生生活後悔ないように過ごしたいです。
それではまた、しーらでした!

しーら at 2014年3月9日