こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOPポリスタ24hours > 決意新たに

ポリスタ24hours

決意新たに

0201.JPG 

こんにちは、しーらです。

ついに同志社では来週から入試が始まるそうですね。



受験生のみなさん、たとえ失敗したからと言って自分を捨ててはいけません。

最後に笑えればそれでいいのです。

頑張ったら絶対に報われる。私は今までそう信じてきました。

ここまで頑張ってきた自分を信じてあげてください。

未来の同志社生目指して、最後まで悔いのないように突っ走ってくださいね!





さて、しーらは4回生です。

同じ4回生のシャーリーが着々と卒業に向けての記事を続々とUPしているので、私も一つ報告を。



私、卒業しません。正確に言うと、今年は卒業しませんってことかな。

実はもう1年、同志社と政策学部にお世話になることに決めました。

昨年の就職活動中に本当に自分のやりたいことが見つからず悩み苦しみ抜いた結果、もう一度就活をすることに決めました。

正直この決断にはものすごい時間がかかりました。周りの同級生たちが春から社会人になるのに、自分はそんなことやってていいのだろうか?って、夜も眠れない日が続いたりしたこともありました。

だけど今はただ、格好悪くてもひたすら自分の夢に向かって走ってみたい。

それが、最後に出した結論でした。



受験も、就活も、果ては人生も。

決まりなんて無いし道は自分で作っていくもの。

そして、自分がやる気になればそのやる気をいくらでも受け止めてくれる場所。

それが、政策学部の良さなんじゃないかなって私は感じています。



今日の写真は、2度目の就活を始めた頃に友人にプレゼントしてもらったボールペンです。

「これで就活を乗り切って欲しい」というメッセージと一緒に貰いました。

だから履歴書を書く時はいつもこのペンを使っています。何気にイニシャル入りでオシャレなんですよ!笑



いつも食べ物ネタか遊びネタしか書いてなかったしーらにしては珍しく真面目な記事になってしまいましたがwwしーらも自分の夢に向かって今は猛突進中です。

受験生のみなさん、一緒に頑張りましょう!

そして、いつか。キャンパスでみなさんにお会いできる事を楽しみにしています。



まだまだ政策学部こ小ネタが残ってるので、出来る限りポリスタを更新していきたいと思います!←

みなさん、またお会いしましょうね(*'ω' *)


しーら at 2013年2月1日