こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOP >ポリスタ24hours

ポリスタ24hours

最後の学生生活!

最後の学生生活!

まだまだ気分は学生
といいたいけど、しかし、いよいよ明日から社会人☆

政策学部生は隔離されているぶん(そんなこともないですが笑)、
仲間意識が強く、皆で何かをするのが得意です。
例えばサークルやゼミがあります。

今この四年間を振りかえりながら、
親に手紙を書いています。
学校に行かせてくれたことをはじめ、
社会にでるまでずっと支えてくれたこと等
本当に感謝しています。
明日の朝、渡す予定ですが、
なかなかまとまりません(<_>)

二年間に渡ってポリスタ企画に参加させていただき、
本当にありがとうございました!

もちろん先生、事務室の方々、スタッフマネジメントの進研アド佐藤さん、ありがとうございました!
皆さんにとっても感謝しています。

写真は先日撮った
兄弟の写真から写メりました。

きょおこ(OG) at 2008.3.31

別れの季節

別れの季節

22は卒業式でしたね!

4回生の先輩方、ご卒業おめでとうございます(^o^)☆


1回生から4回生が一緒に学ぶこの新町キャンパスで、先輩方に出会えたことを本当に嬉しく思います(;_;)


今日成績を受けとりに久しぶりに訪れた新町では桜が咲いてました♪


あと一週間もすれば新1回生が入学してくるんですね〜!!
政策学部は個性を持った学生が多い学部だと以前先生がおっしゃっていましたが、今年はどんな子が入ってくるのかな(^-^)?
とっても楽しみです☆

かのか at 2008.3.25

卒業式

卒業式

いよいよ大学を巣立つときがきました。

卒業式。
学生生活の締めくくりとなる行事です。

政策学部の卒業式は昨日行われました。

八田学部長の話にONE PURPOSE(同志社大学のサイトから試聴できます)の歌に…式のあとは、会場外にサークルの後輩がたくさん待ち受けていてびっくりしました!
お花や色紙をもらい、感動しました。

夜はゼミの謝恩会がありました。
この日のために、先生ありがとう!とかいたくす玉は渾身の力作です。
スライドショーではみんなすすり泣き。

感動の最後でした☆!

きょおこ(OG) at 2008.3.22

学部謝恩会

学部謝恩会

昨日は政策学部謝恩会が開催されました!

場所は新島会館。
はじめていってきました(^-^)v

写メは先生がたに贈られたTシャツです。
よく見たら全先生の似顔絵バックプリント☆

事務室の方々ともお話させていただきました!

友達ともたくさん写真を撮ったり、
ホント盛り上がりました!

企画してくれた政策生のみんなに感謝!です。
ありがとうございました!

きょおこ(OG) at 2008.3.20

最後の学食

最後の学食

ついに卒業まで残り一週間をきりました!

今日はゼミの卒業アルバム委員会があり、
朝から夕方まで学校でひたすら作業をしました。
(実は私含め何人かは
昨夜からメンバーの家で泊まり込みで
作業してました…(^_^;))

写真は新町カフェテリア☆
もう食堂も最後かぁ、と
普段は(食べきれないので)食べない新町人気のささみチーズをチョイス。
色んなメニューから好きなものを好きなだけ選べる、
グラムバーも食べちゃいました。

お腹いっぱいになったら再び作業開始!
なんとか完成しました!!
完成品をもって、ゼミの先生に見せにいったところ
卒業アルバム委員会メンバーに素敵なプレゼントをくれました。

卒業式前なのにすでに泣きそうになりました(笑)

帰りはみんなで校舎を前に大撮影大会をしました!

きょおこ(OG) at 2008.3.16

最後のゼミ合宿☆

最後のゼミ合宿☆

4回生最後のゼミ合宿に行きました。


私のゼミでは、普段の合宿は、
各班によるグループワークの発表
→質疑応答、先生のコメント
→夕食、懇親会
という形が多いのですが、

四回生になって、
グループワークも終了したとなると、
海水浴合宿や
カレーづくり合宿など
開催されるようになりました☆


今回は滋賀観光合宿!
琵琶湖を一望し、近江牛のランチに感動して、彦根城にいって、八幡宮にある超人気お菓子工房にいって、…大大大満喫!

写真はひこにゃん。
彦根城のキャラクターです(^-^)v

ホントに素敵な最後のゼミ合宿になりました☆

きょおこ(OG) at 2008.3.10

京田辺政策フォーラム

京田辺政策フォーラム

どちらさまもこんにちは。おおそらでございます。

7日から9日まで京都府京田辺市で開催された、
「全国大学まちづくり政策フォーラムin京田辺」に参加してまいりました。
2泊3日で京田辺市の問題点を洗い出し、
そこから市に対して政策提言をするというものです。

普通この大会はゼミ単位で出場するのですが、
今回私たちは他大学との混合チームにての参加。
意志疎通などちと心配だったのですが、意外や意外、大成功でした。

いや、まったくけっこうなものでございました。

写真は他のチームで出場した、たけぼーくんです。

おおそら(OB) at 2008.3.9

東の同志社

東の同志社

西の同志社が大阪オフィスなら、
東の同志社は…

東京オフィスにきました♪

就職活動生にはもちろん、インターネットを使いたい学生用にパソコンルームが完備されています。

また関東にいながらにして同志社大学の情報を得ることができます。

東京駅からすぐ近くで便利!

さて、今から友達に会ってきます(^-^)v

きょおこ(OG) at 2008.2.27

コンテンツアワード!

コンテンツアワード!

さてどんじりに控けぇしは、おおそらでございます。
どちらさまもこんにちは。

すでに触れられてますが、アワードでは先生方からコメントを頂戴します。
私たちは記事を「書く」側ですが、
「書かれる」側の大学サイドからの講評というのは、
ありがたいような、それでいておそろしいような、妙な緊張がございます。

写真はお芋さんのケーキ。
やはり同志社、ハイカラです。


ところで、みんな「来年も」ってもう言ってますが、今年度中もまだまだ続きますよ。
今期は3月末まで!
どうぞ皆さん、最後までお見逃しなきよう。

おおそら(OB) at 2008.2.21

コンテンツアワード@

コンテンツアワード@

寒梅館6F大会議室
景色が最高で大好きな場所☆

私にとっては2回目のポリスタコンテンツアワードが行われました。

盛り上げ隊長ことコウですヾ(^▽^)ノ


第6弾ともなると何を書こうか悩んでしまいます。

大学という場所はとにかく自由です!自分で動かなければ何も始まりません!

私にとってのポリスタも参加するかしないかは自由でした。

もっとこうすれば良かった、ああすれば良かったなどの反省もありますが、やって良かったなって気持ちでいっぱいです。

来年も頑張りましょうね!おおそらさん☆
続きをお願いします♪♪

コウ at 2008.2.20