こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOP >ポリスタ24hours

ポリスタ24hours

ドキドキ(*' へ'*)

ドキドキ(*' へ'*)

こんにちは(Q'U'Q)ドキドキ初投稿です。これからよろしくお願いしますね♪
今日は雨の予報だったのに降りませんでしたね。なのでお昼にキャンパスのすぐ近くにある京都御所でのんびりランチしました♪ちょっと暑かったけど楽しかったです(o^∀^o)トンボがベンチに飛んできて一緒にのんびりしました。とんでもなく警戒心のないトンボでした笑。
そのあとは図書館でレポート用の本を読んで、集中力を使い果たしました!政策学部ってレポートが多い気がします。前の大学じゃ全然。。大変だけど文章書く力が付くのは喜ばしいことです。がんばるぞう!(`∀´)
写真は今出川キャンパス内のチャペルですー(゜∀゜)

しろくま[(o'∀'o)nico(Q'U'Q)] at 2006.7.1

初投稿!

初投稿!

どうも新メンバーのトリムです!
これから宜しくお願いします!!
今の時期はテスト(7月下旬)が迫ってきて僕のまわりは焦り始めていますが僕はさっぱり…
スペイン語やばいのに大丈夫なのか(−_−メ)
僕は日本・ノルウェー学生会議という僕が代表を務めるインターカレッジサークルをしていて、こちらも大忙しです!!
テストやサークルに忙しい毎日ですが、忙しい=充実していると僕は捉えています☆
大学生は自由な時間が多い反面、それをどう使うかも自由です。つまり生かすか殺すかは自分次第なのです。皆さんはどんな生活を送っていますか?
写真は寒梅館にあるカフェレストラン、アマークドパラディのビーフカレーです☆ハート型に作ってくれました(<_>)

トリム[Gesso] at 2006.7.1

ポリスタデビュー☆

ポリスタデビュー☆

はじめまして♪これからポリスタに投稿させて頂く事になりました。
よろしくお願いします(o^-')b
さて、今日はCMJの授業でディベートを聴きました。マニラでの高校時代にディベートを経験した私ですが、日本だと生徒皆が冷静で、感情的になったりしないのでさすがだなぁといつも感心しています。来週は私のグループが発表の番です!
出来る限りの準備をして本番に望みたいと思います!

Ms.flower[(o'∀'o)nico(Q'U'Q)] at 2006.7.1

ついにスタ→トo( ><)o

ついにスタ→トo( ><)o

【入学前後の変化…1】
つっついにっ!2006ポリスタが始動イェィ(ノ><)ノ始めの一発は、大学入って変わったこと。
自分にとって大きかったのはサークルの存在!海外研修生交換事業サークル!国内の企業や、国外の人間と日々向き合ってます♪目指すところは世界平和◎
さっきも大きな財団法人に電話でアポイントメントの交渉しました。フラれた(涙)自分の押しの弱さに反省。次はガンバルぞ!!
こんな感じで、大きく言えば、社会との触れ合いが増えました。

fusen。[LEEWAY] at 2006.7.1

私のスケジュール帳

私のスケジュール帳

この度、ポリスタに選出された『にぃー3』のなっちゃんです。
初めての投稿で何を書こうって思っていた時ちょうど手帳を眺めていたので写真を撮りました(^-^)
大学に入ってからレポート提出、バイト、部活、友達との約束…予定を書いておかないと忘れてしまいます。。気付けば大学生になってスケジュール欄がぎっしりになって手帳は私の鞄の中に必ず入ってるものとなりました♪

なっちゃん[にぃー3] at 2006.7.1

第2期☆ポリスタ始動♪♪

第2期☆ポリスタ始動♪♪

はじめまして(^-^*)/
政策学部3回生の☆MEGU☆と言います!
今日から第2期ポリスタがスタートしました!!
リアルな政策ライフをこれから約1年間かけてお伝えします!!
ポリスタを通して、見て下さっている受験生の方に「政策学部に入りたい」と思ってもらえるようなBLOGが書けたらと思っています☆
もちろん先生方、在学生の方、ふらりと立ち寄って下さった方にも楽しんでもらえるBLOGになったらいいなぁと思います!
これからよろしくお願いします(^ー゜)ノ

★尋真館4階から撮影した臨光館です!!(新町キャンパス)
政策学部の多くの授業はこの校舎で行われます。キレイな校舎が気に入っています!!

☆MEGU☆ at 2006.7.1

ホール入り☆(6月25日の日記です)

ホール入り☆(6月25日の日記です)

今日は私が所属している同志社大学の演劇サークル、第三劇場のホール入りです☆ホール入りとは本番一週間前から、会場となるホールで舞台を作ることです!!何もない空間に、照明をつり、幕をはり、客席をつくり、舞台をたてていきます! 劇団員一同一つとなって、劇場を作っていきます!!
私がこの第三劇場で得た大きなことの一つは、極度の高所恐怖症であったのにもかかわらず、脚立にのぼれるようになったこと!
(しかも両手を離せます)

ガスペール at 2006.7.1

詳細は店頭で☆

詳細は店頭で☆

毎日雨続きの梅雨時期だからこそ、晴れた日が凄く嬉しい。

なんていうのは大学生活でも一緒で、レポートや課題が続いてるときこそ、たまのあき時間が凄く嬉しい♪
最近ずっと食べていないけれど、政策学部の本拠地にある新町カフェのパフェは、そんな隙間時間を楽しむのにぴったり。その学生に優しい値段設定も含め、たまに無性に恋しくなります。
その値段の安さを早稲田の友達に自慢すると、必ず羨ましがられるその特権を、帰ったら存分に楽しみたいものです(^▽^)v

ネズミ花火[ひなうす] at 2006.7.1

1個目!

1個目!

はじめまして。06年度ポリスタの一員になりました、ささむけです。
ご存知?のようにスタッフの皆さんは非常にアグレッシブでして、正面から直視できないほどに輝いてました。ですから此処をご覧になっている未来の政策学部生の皆さんも、きっとこの学部で輝ける事だと思います。学部生の皆さんは驚くほどに自主性に長け、サークル活動も活発ですし充実した生活を送れる筈。かくいう僕も"光り輝く政策学部生"になるべく日夜精進の日々です。
ところでこの期に及んでコイツは一体何をぬかすのかという低次元な話ですが、ポリスタの評判や皆さんからの期待を感じ、プレッシャーを感じると同時に、恥ずかしながら今は名前を変えたい一心です。"ささむけ"はダサかった…。
3月まで頑張ります、よろしくお願いします。

ささむけ[ひなうす] at 2006.7.1

ゼミ合宿6/25

ゼミ合宿6/25

こんにちはっ★
私は今ゼミ合宿に来ています。
場所はリトリートといって琵琶湖そばにある大学施設。
リトリートは一泊あたりの金額が格安!な上になんて言ってもご飯がおいしいのが魅力です(≧∀≦)!
施設自体がキレイで、空気もおいしく、ホント言うことなしです♪♪

もちろん、勉強もしました(→合宿のメインはこっち)
ゼミでは今京都府の行なっている施策について、分野ごとに班に別れて調べています。最終的には、学生として何らかの政策提言を行なうことが目標です。
私が入っているのは文化班。京都文化をどのようにしたら身近に感じてもらえるか、みんなで考えた画期的なアイデア(?)を発表しました。

さぁ、班ごとの発表が終われば…後は遊ぶぞー!!ということで写真は晩ご飯のバーベキューです★

きょおこ(OG) at 2006.7.1