こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOP >ポリスタ24hours

ポリスタ24hours

まだ正月です

まだ正月です

新入生歓迎イベント企画中のたくしーです。

春休みなので
たまには目的もなく神戸をブラブラ散歩をしていました。

すると南京街で春節祭のイベントをしていました。
旧暦の中国ではちょうど今が正月なんですね!!
政策学部の中国の友達もそう言っていたのを思い出しました。

春休みはまだ一ヶ月以上もありますが、早くも大学が恋しいです。
でも、せっかくの長期の休みなのでお互い有意義に過ごしましょう。

たくしー(OB) at 2007.2.26

キャンパスリユース?

キャンパスリユース?

明日2月24日はキャンパスリユースが京田辺校地で開催されます!
これは、卒業生が不用品になった家具や家電を提供してくれる環境プロジェクトです。

とにかく破格らしいので、家具家電の購入を考えている人は、参加してみてはどうですか?

明日だけでなく、以下の日程で開催されるようです。日時等はHPで再度確認してくださいね。


2/24 京田辺 まるまる食堂
3/3  京田辺 まるまる食堂
3/10 今出川 明徳館1階ラウンジ
3/24 京田辺 多目的ホール
開催時間:10時~16時

fusen。[LEEWAY] at 2007.2.23

冬と言えば!

冬と言えば!

ウィンタースポーツですよね☆

私は今日バイト仲間で岐阜県までスノーボードをしに行きました。

大学生っていいですね♪自分たちだけで車で行けちゃうんです!

私は九州出身で京都に来て初めての冬休みです♪こんなにスキー場が近くにあるなんて驚きです!

そして景色が美しい!
みなさんにもこの景色をおすそ分け。

長い長い冬休み。
自分なりに目標を持ちつつ、今しか楽しめない事など見つけてどんどん挑戦していけたらいいですね('-^*)

コウ at 2007.2.19

コンテンツアワード☆

コンテンツアワード☆

今日の京都は…雨!!とっても寒いです。


昨日は他のスタッフのBlogにもあるように
ポリスタの表彰式がありました。

私たちのチームも2つ表彰されました!!
多くの方が見てくださっていることを実感!

ありがとうございますヽ(*^∀^*)

これからもよろしくお願いします☆★

☆MEGU☆ at 2007.2.17

コンテンツアワード

コンテンツアワード

そろそろ始まる花粉症、たくしーです。

昨日はポリスタの表彰式がありました。
違うチームのみんなに会えて感激でした。
なかには高校生のときに、私の記事を読んでたって子もいて感動しました!!

表彰は学部長先生もいらっしゃいました。
広報委員の先生もメンバー一人にコメントをして下さいました。
それに豪華なケーキと、政策学部オリジナルUSBメモリーをいただきました。

ポリスタを見てるみなさん、今度はみなさんの番です。
是非、応募してみて下さい!

たくしー(OB) at 2007.2.17

ポリスタアワード

ポリスタアワード

今日は私たちポリスタスタッフの表彰式が行われ、今年度のブログが審査されました!

先生方や他のメンバーと今年度を振り返り、互いの意見を交換していく中で、政策学部の魅力である歴史の浅さを感じました。

自分たちで学部カラーを作っている感覚を味わえる良い機会でした♪

写真は懇親会でホッと一息コーヒーです( ´∀`)

コウ at 2007.2.17

ポリスタコンテンツアワード

ポリスタコンテンツアワード

…が開催されました!

ポリスタスタッフの報告会として、功労賞として、今までの学生ブログが評価されます。
結果はいかに…?!

写真は、発表も終わり皆で懇親会☆ということでケーキを頂きました(^^)v
普段会わない先生方や、ポリスタブログでしか知らない他メンバーに会うことができました。

私は今年はじめてやらせていただいたのですが、やってみて、何の写真をとればいいのかな、何について書いたらいいかな、と自分の日常生活を意識するようになりました。また学校内外の出来事からおもしろいことを多々発見するようにもなりました。

ポリスタスタッフは毎回春に募集しています。次回はあなたも一緒に学部生モブログを発信していきませんか☆?

あと1か月ですが、2006年度のポリスタをより充実させられるよう、がんばります(*^ー^)b

きょおこ(OG) at 2007.2.16

迷うならやればいい!!

迷うならやればいい!!

学年があがるにつれて思ったのは…


政策学部で教職をとる人が減っていく!
という事です(^^;)

教職をとると確かに忙しく、六時間通しの日や7限がある日もありました。


でも私は教職をとっていて良かったと思います(*^∀^*)
特に思った二点。


・たくさんの人に出会えます。
(介護等体験で養護学校等の体験や教育実習…)

・知識の幅が広がります。
(心理学、人権、教育の奥深さ等…)


教職は教員を目指す人が取るのが一番です。
でも教員を目指していなくても、政策学部ではないような授業があるのも教職。


入学した頃、教職を取るか迷う人が多かったです。

でも私が思うのは
「迷うなら取ればいい!向いてないならやめればいい!」
と思います(^^)v


忙しくなりますがやりがいはありますよ☆


教職を取る予定のみなさん、
一緒に頑張りましょう!!

☆MEGU☆ at 2007.2.14

休みの日=趣味の日!

休みの日=趣味の日!

こんばんわ!!


今の京都は小雨…明日は寒いみたいです(<_>)

私は今から旅に出るので京都駅にいます☆

あと一年ちょっとで学生が終わりますが
その間に旅行をたくさんしたいと思います♪

大学では自分で好きな授業を受講出来るので
平日を休みにすることも出来ます。

私は三年生の秋学期は土、日、月が休みだったので
帰省したり旅に出たりと色々動き回ってました(^^)v


四年生になったらもっと忙しくなりそうですが
趣味の時間も大事にしたいなぁって思います☆


みなさんは休みをどう有意義に過ごしますか??

☆MEGU☆ at 2007.2.14

お疲れサマンサ

お疲れサマンサ

合格発表いかがでしたか?たくしーです。

合格した人、おめでとうございます。
惜しくもダメだった人もお疲れ様でした。

私は現役時代に全部不合格で浪人しました。
正直、浪人一年間は本当に辛かったです。毎日、予備校に缶詰で、今と比べると雲泥の差です。

初めて合格した時は本当に涙がでました。
結局、第一志望には落ちて政策学部に来ました全く後悔していません。
政策学部は本当に自分の可能性を広げてくれます。
それに、浪人した悔しさや第一志望に落ちた雪辱を果たすために一生懸命がんばってます!!
今も浪人時代も同じくらい濃い時間です。


今日、合格した人は政策学部で頑張って下さい。
他大学に行く人はそこで頑張って下さい。
もう一回チャレンジする人は諦めずに一年頑張って下さい。

一度しかない人生、お互い一時いっときを大切にしていきましょう。

たくしー(OB) at 2007.2.14