こちらに共通ヘッダが追加されます。

TOP >ポリスタ24hours

ポリスタ24hours

おめでとうございます☆

おめでとうございます☆

年明けて10日がたちますが…明けましておめでとうございます。
受験生の皆さんはラストスパートで一生懸命頑張っておられるかと思います。
今年は私も3回生で、いよいよ将来について真剣に考え始めなければなりません。昨日私も成人式を終えて、あまり変化は感じませんが、これからも少しずつ成長していきたいです!
写真は私が三が日の間巫女さんをしていた神社の「馬みくじ」です。 皆さんにとって素晴らしい一年となりますように♪

euhi[PEACHES] at 2006.1.10

寒いですね

寒いですね

今年初投稿、というかすごく長い間サボっていましたごめんなさいf(^^;)

先日、北野天満宮へ行ってきました。塾講師をしてるので、担当生徒のお守りを買うためです。
去年の今頃も来たよなーと思いつつ、去年はじっくり見る余裕もなかった境内を見てきました。やっぱり京都はいいですねー。

このコンテンツのお客さんには受験生も少なからずいらっしゃるでしょう。
あと少しの辛抱です。天満宮の梅もつぼみを出していました。開花はもうすぐ、頑張ってください。
それにしても、もうすぐ後輩ができるのか。早いもんだなぁ。

ゆう[姉さん六角] at 2006.1.10

あけまして。

あけまして。

開けましておめでとう!ってことで、年末は今出川キャンパスの正門が閉まってるときの写真を投稿したので、今回は開いているときの写真です。

改めまして、あけましておめでとうございます。今年の元日、天気予報はどうやらくもりか雨って感じでしたが、実際はキレイに晴れましたねー。さぁ今年も1年のはじまりです!

チャーリー[みっかBo’z] at 2006.1.6

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

だいぶ日記書くのが遅れてしまいました。ゴメンなさい。
さて、ついに新年を迎えましたね。みなさん昨年は楽しく過ごせたでしょうか?
この写真は今日の朝始発で滋賀県の北部まで行って初日の出を見にいった時の写真です。これをとるのに寒い中一時間程湖岸沿いを歩いていました。それまではすごい寒くてもう帰りたいと思いましたがこの朝日をみた途端ほんとに嬉しかったですね。今は受験生はしんどい時期ですが最後に嬉しい思いができるように頑張って下さい(^O^)

製菓。[みっかBo’z] at 2006.1.1

2006年の同志社は

2006年の同志社は

今年もわずか数時間となりました。振り返ってみてこの2005年、「同志社」というフレーズをTVや新聞で聞く機会が非常に多かったと思います。JR事故、殺人事件、ある芸人さん然り。芸人さんはともかく、前者二つは本当に悲しい事件だったと思います。犠牲になられた方々にご冥福をお祈りすると共に、大切なご家族、親族、友人を失われた方々への哀悼の意を表したいと思います。
そして、来年は明るい話題で持ちきりの同志社になれることを祈ります。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

レイナ at 2005.12.31

よいお年を。

よいお年を。

いよいよ2005年も終わりですね。ひとり暮らしのみんなはけっこう実家に帰ってしまっていて、すこし今出川の周辺は寂しい感じです。さすがに今日は大学も閉まっています。ということで、閉まっている今出川キャンパス正門の写真です。そんな話を書いている私も今から、実家に帰るんですけどね。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ~~~!

チャーリー[みっかBo’z] at 2005.12.31

英語のお勉強。

英語のお勉強。

 2回生はだいたい週に2回ぐらい英語の授業があります。英語がニガテな私にとっては苦痛以外の何モノでもありませんが、これから先の将来で外国の方々との交流がいまよりも活発になるでしょうから、語学は必要な能力であると思って修得しようと励んでいます。

 ちょうど季節は大学受験勉強のラストスパート期ですかね?自分が受験生の頃を思い出すと…私の場合はけっこう楽しんでた気がします。それまであまり勉強を本気でしたことがなかったので、英語でいえば英文が読めるようになってきただけで喜んでいた気がします。

 この冬は例年になく寒い様相を呈していますが、寒く寒くなって、勉強に励んで励んですれば、例年以上の春が訪れるハズですから、受験生の方々はがんばってくださいね!

チャーリー[みっかBo’z] at 2005.12.27

Merry Christmas☆

Merry Christmas☆

先日、我がゼミでX'masパーティーを行いました! さて、写真のサンタさんは誰でしょう?? …そぅ、分かりづらいですが、阿部先生です(^O^)レアな写真☆
阿部ゼミでは、アジアの開発経済学を中心に勉強をすすめています。経済が苦手な私は悪戦苦闘していますが、国際関係に興味を持つ学生が多く集まっているので刺激が多く、これからもっと仲良くなっていきたいなと思ってます!

euhi[PEACHES] at 2005.12.25

大雪の日に、学校の隣のお寺で。

大雪の日に、学校の隣のお寺で。

うわー!雪降り過ぎ!

写真は今出川キャンパスに隣接してる相国寺。とっても開かれているお寺で、近くに住んでいる人たちも、観光客もたくさん訪れる場所です。大学とも近いので、というか隣なので、同志社大学生もたくさん訪れています。この相国寺は四季をキレイに表現してくれるので、「京都に住んでて良かったなぁ」としみじみと感じさせてくれます。

でも、それにしても今日の雪はキツかった。。。積もるぐらいで、溶けてきたらつるつるスベるんですもん。そんなの生粋の関西人には耐えられません。お笑いに厳しい関西人には耐えられません。スベるなんて耐えられません。

チャーリー[みっかBo’z] at 2005.12.22

積もりましたね

積もりましたね

今日の雪は本当にすごいですね。京都は毎年数回雪が降りますが、たいてい昼には全部溶け
てしまいます。今日みたいに夕方の今でも降り続いて積もっているなんてことはめったにありません(@д@;)
朝起きて最初ははしゃいでたんですが、いざ外に出ると歩けません・・。さくさく粉雪なら踏んでいけばいいんですが、凍結した雪は本当に危険でした。道中、ゆっくり歩いていても滑りかけている人いっぱいいましたし(私もです・・)、実際こけている人も見ました。転んで骨折なんてニュースも聞きます
(>_<)
受験生の皆さんはこれから大事な時期ですし、体調はもちろん怪我にも気をつけてくださいね。雪や寒さにも負けずに頑張ってください!!

レイナ at 2005.12.22