« 【No.12】あなたが学生生活で一番頑張れることは? | トップページ | 【No.14】思い立ったら行動しよう »

2008年01月09日

【No13】第2外国語(^_-)-☆

政策学部の私たちは1回生のときだけ第2外国語が必修です。2回生からは自由♪でも、続けてる子も多ぃんですよぉー!私もその一人(*^_^*)

私はサマープログラムを通して中国に行ってきました!!これが初めての海外で本当にとまどいました。。。
最初3週間は西安という地域にある西北大学での生活☆
最後1週間は上海・杭州・紹興の観光でした☆

中国語の授業は現地の先生による授業で独特な盛り上がり方の話し方で毎回の授業が楽しくて楽しくて(^^ゞ↑発音が中心の授業だったのですが、中国語は発音がとても大事でちょっと発音が違えば違う言葉になってしまぃます(>_<)私生活で使ってみても伝わらないコトが多々で↓↓でもその中で伝わった時の喜びは忘れられません★★

写真は上海の夜景です☆ミめっっちゃキレイですょねー。私は夜景を前にシャッターを切りまくり子供のよぅにはしゃいでました(笑)

何もかもが初めての体験のこのサマープログラムへの参加はとっても有意義なものでした。もぅ季節も変わってしまったのに楽しかったコト、うれしかったコト、ツラかったコト…全部ついこの前行ってきたコトのよぅにすごくイィ思い出として残ってます☆これからこのサマープログラムで経験したコトを少しでも生かして、もっと中国についての知識や中国語の能力を高めていきたぃです!!!

受験生のみなさん、あとちょっとですね!4月に政策学部生としてお会いできることを楽しみにしてます\(^o^)/

まーま☆
学年:2回生
出身都道府県:京都府

投稿者 staff : 2008年01月09日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?